2009年12月29日火曜日

チェルノブイリ救援チャリティコンサート(4月24日)










「今年は、フェニックス証券主催のチャリティ・オペラ・コンサートをやらないんですか?」と大勢の方々からお問い合わせを頂きまして、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、ただただ期待を募らせて頂き有難うございました。七転び八起きにとっては、能力的にも体力的にも、そして金銭的にも大変なイヴェントでありまして、昨年は勢いでやらせていただいた感があります。今年の年末は、ちょっと、御休みをさせて頂きます。
さて、主催こそフェニックス証券とは異なりますが、来年2010年4月24日(土)に文京シビック小ホールにて、チェルノブイリ子ども基金主催による24周年救援イヴェントに(勿論手弁当にて)参加させていただくことになりました。ハッキリ申し上げて、私だけ場違いな音楽歴(音学歴)ですが、企画力と愛嬌(?)で少しでも素敵なイヴェントに出来るよう頑張っていきたいと思います。

曲目は、これから固めて行きます。現時点で決まっているのは、ヴェルディ作曲「椿姫」より第一幕アリア「ああ、そはかの人か~花から花へと」(オクサーナ・ステパニュックさん)、第二幕二重唱「天使のように清らかな娘を」(オクサーナ・ステパニュックさんとわたくし)などなどです。

右の写真は、昨年末、フェニックス証券主催チャリティコンサートでも大活躍をしていただいた、我が国を代表する新進気鋭のヴァイオリニスト印田千裕さんです。

超絶技巧を見事に弾きこなすヴィルトゥオーゾの印田千裕さんへのリクエストはありますか???

ヴァイオリン独奏曲の他に、オペラ・ハイライトとのコラボにも挑戦をしていただく予定です。
CoRichブログランキング

0 件のコメント: