はじめまして。外国為替証拠金取引(FX)のフェニックス証券 丹羽です。日本では意外と目にしない海外メディアの気になる記事を、ごくごく一部ですけど、ご紹介して参りたいと思います。
●欧米銀行への投資は長い目で(!?)/GIC(4/30FT)
推定資産3000億㌦というGIC(シンガポール政府投資公社)、既にUBS、シティに180億㌦を投入したが、その後UBS株は35%、シティ株は8%下落している。
FTのインタビューを受けたリー・クァン・ユー会長は、「20年から30年という長い目で見た投資だ。。。投資手段は転換権付優先株であり株価下落リスクを一部ヘッジしている。。。例えばUBS以外にプライベートバンキングをやるスイスの銀行で投資対象があるか?ないでしょう!だから投資したんだよ!!」と応えたそうだ。
しかし、UBSによる再度の資本増強(144億㌦)に参加するかどうか、GICは未だ決めかねているとのこと。
●EUの規制過剰を非難/中東の投資家「ドバイ・ワールド」(4/29FT)
●カルパースの「代表執行役」辞任へ??(4/29FT)
米国最大の年金基金のCIO(最高投資責任者)が辞任を発表した数日後のことだ!
オンライン・セミナー「どこまで強いか?ユーロ」好評放映中!
http://phxs.jp/
安心第一&安全が一番、FXのことならフェニックス証券
0 件のコメント:
コメントを投稿