2008年6月13日金曜日

好評(!?)週末恒例の【夕刊】粉文化の町/大阪

今週出張だった地方都市とは大阪のこと。
東京行き新幹線の終電に間に合うギリギリまで、北浜のお好み焼きやで、在阪社員と無礼講の宴会。
①とん平焼、②げそ焼、③焼きそば、④お好み焼、⑤モダン焼き、⑥野菜焼きと、店の“フルコース”を注文。瓶ビールも何本頼んだか記憶に無い程。
社長と同席した5人の平均年齢はアラウンド30です。

さて、お勘定は幾らだったでしょう?

小麦の高騰が心配ですよね。

答えは7,000円。嘘じゃありませんよ。本当です。

この店は大阪に出張する度、いつも殆ど同じメンバーでお邪魔するのですが、何年か前に始めて訪れたときは流石のわたしもお勘定を見てびっくりしました。

そしてまた、今週も、小麦価格の高騰を全く感じさせていないお勘定と「歩く経営努力」と呼ぶべきオッチャン、オバチャンにおどろきました。

どうぞ良い週末をお迎え下さい。今週も、乱筆・駄文に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
http://tatta2sen.jp/
CoRichブログランキング
_m(..)m_

0 件のコメント: