2008年6月30日月曜日

恒例の月曜【夕刊】気の早い夏休み

先週アンケートにご参加下さった皆さま、ありがとうございました。帰りの電車では殆ど皆メールを打っているという印象があったのですが、意外と中吊り広告や棚上広告が見られているものなのですね。

さてまたアンケートを更新しました。ちょっと気の早い夏休み。皆さんはもうご計画を立てられましたか?

筆者は、フェニックス証券に勤務して以来、4度目のお盆を迎えようとしておりますが、未だに一週間休暇をとっておりません。昔からお盆というと金融市場の混乱を連想するのです。前前前職の93年8月お盆の週には、コスモ証券の自己資本規制比率が不足し、当時のメイン銀行であった大和(現りそな)が緊急資本注入を発表、大蔵省(当時)からも「株式業務も行なう証券会社の株式を銀行が5%以上取得してはならない(改正直後の証券取引法第65条)に本件増資が何故当たらないか」説明する文書が総合企画部宛舞い込んできました。はてどういう理屈だったのか、すみません。もう忘れてしまいました。。。

昨年もバタバタしていたのはお察しの通りです。

また本日、当ブログにRSSリーダーを組み込みました。これまで通り、メールマガジンでのブログ更新のお知らせは続けますが、iGoogleやMyYahooなどご利用の皆さまをはじめとして、RSSリーダーも是非ご活用下さい。

6月も今日で終わり。ありがとうございました。今週もどうかよろしくお願い致します。
選ばれるFXには理由があります、フェニックス証券
手数料無料は当たり前。ActiveZero 2銭でGo
CoRichブログランキング

0 件のコメント: