2008年6月24日火曜日

Web2.1?

GM、夏季工場閉鎖を拡大(6/23WSJ)
膨れ上がる大型車の在庫で、販売奨励金を増やす。一方、来年モデルについては原材料費高騰を補うべく平均3.5%の値上げを計画!?

投機的な原油価格高騰は問題ですが、環境破壊のアメ車が地球上から消え失せることは良いことです!

●中国の製鉄会社、鉄鉱石価格の96%上昇を受け入れ(6/23FT)
リオ・ティントとの決裂しかかった交渉に終止符。世界インフレの恐れが高まったとFT紙。

●複数のヘッジファンドが英国銀行株の空売り(6/23FT)
英金融庁の異例の調査で明らかに。株主割当増資を決めた銀行株を売り込むことで再度売り圧力の引き金を引こうというもの。相場操縦に当たるが立証が難しい。

●ベトナム、金輸入を一時停止(6/23FT)
累積的に悪化している貿易赤字に対応する措置。現地通貨「ドン」は下落へ。

狂乱物価のヘッジ手段としてベトナムの投資家は金の延棒に走っており、中国・インドを上回る金輸入国になっていた。5月のインフレ率は25%、今年前半の貿易赤字は170億㌦と昨年同期の3倍との報告も。

グーグル、広告主向け新サービス発表へ(6/23WSJ)
広告を見せたい顧客がどのようなサイトを訪れているかを見せることで、オンライン広告を何処に出すべきか無償で教えるというもの。

既存の大手ウェブ計測会社(コムスコアやニールセンオンライン)のサービスは不完全でしかも有料ときているので競争上脅威に晒されることに。

アドセンスが一層まともになるというイメージなのか?それとも根本的に新しいサービスなのか?WEB2.1くらいでしょうか?
選ばれるFXには理由があります、フェニックス証券
手数料無料は当たり前。ActiveZero 2銭でGo
CoRichブログランキング
こりっちさんもサーバー大増強らしい。日本のグーグル目指して頑張って(--)/

0 件のコメント: