2009年2月27日金曜日

オバマ大統領、3.6兆㌦の予算方針

★裕福な家庭や企業に税金を課す。過去の混乱を断ち切る。。。

オバマ大統領は議会で「今日の危機は景気循環の結果でもなければ、歴史の偶然でもない。大企業のエグゼクティブスイートからワシントンの権力の座まで巻き込んだ“根っこまで腐りきった無責任の時代”(an era of profound irresponsibility)の結果なのだ」と134頁にのぼる予算方針を読み上げた。

2009年の財政赤字は1.75兆㌦(GDPの12.3%)。米国が第二次世界大戦に突入した1942年以来の水準。

各紙報じている大統領の予算方針ですが、ウォールストリートジャーナル紙が強調するのは、共和党はおろか、民主党の一部からも同方針への反論が出ていること。「階級闘争」の宣戦布告と形容する共和党議員たちは、ばら撒き政策では今後何年間も不況の泥沼から抜け出せないだろうと、同教書を扱き下ろす。

オバマ大統領が置かれた立場を「100日ルール」すら助けてくれないとすると、

★GM、2008年最終赤字3兆円-債務超過は8.4兆円

再建不能の烙印を押すに十分な客観的数値。生命維持装置の泥沼に嵌ると、オバマ大統領の信任に致命傷となりかねない。

さて、このように人騒がせな大国アメリカでも、

「無政府状態なのに、構造改革の機運が盛り上がらないどころか、盛り下がる国」

わが日本よりは“まし”だョ、という投資家の皆さんが、外国為替証拠金(FX)取引に集まっていらっしゃいます。フェニックス証券では3月、4月、5月、【最大1億円キャッシュバック】Yes,we キャンペーン!を実施します。おまけに、この期間、口座開設+入金+1万通貨以上取引をしていただいたお客様全員に、七転び八起きの著書

「“為替力”で資産を守れ」

を漏れなくプレゼント致します。
http://tatta2sen.jp/
詳しい情報は、明日土曜日以降、上記サイトでご確認下さい。
CoRichブログランキング

0 件のコメント: